So-net無料ブログ作成

500円玉貯金から [VOD]

C社の返済がなくなっただけで、私たち夫婦の気持ちに大きな余裕ができました。気持ちに余裕ができると、新たなアイディアも生み出しやすいのでしょう。私は500円玉貯金を始め、夫は借金の借り換えについて調べ始めました。500円玉貯金は、私がOL時代もしていた貯金方法で、100円ショップで売っているような貯金缶に、毎日500円玉を貯めていきます。500円玉が手に入るように、お買い物では1000円札と小銭を組み合わせて支払います。500円玉1個入れる事に、貯金缶に「一」を書きます。選挙の開票などでやるように、5個入れる毎に「正」の字を書いていくのです。500円玉貯金には不思議な力があり、正の字が増えるにつれ、貯金が加速されるのか、500円玉を2個入れたり、何かと使いにくい2000円札を入れて4個分線を引いたりするようになります。前回の記事で紹介した本で、500円玉貯金の習慣を復活させたのです。アクアを買うために私ができることはまずこれだったのです・・・。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。